【インセプション】

  • 2010.08.10 Tuesday
  • 23:08
 
*

先日の日記で、書いたとおり「インセプション」を吹き替え版で観ました。

どこをどんなふうに頑張っても月末まで観られなさそうなスケジュールだったので、あぁ残念や、終わってしまったらどうしよう・・・と思っていたのですが、今日は産婦人科の仕事が早々に終わり、夜の回で観ることができました!


というわけで、念願かなってインセプション。

「潜在意識の中に入りこんで、アイデアを盗む」スパイのコブ(レオナルド・ディカプリオ)が、サイトー(渡辺謙)の依頼で、「アイデアを植えつける」というさらに高度なミッションに挑むアクション映画。

仲間と一緒に相手の夢(潜在意識)に入り込み、さらに眠らせて夢を見させて入り込み、さらに・・・という展開

でも、正直ストーリーはあまり気にしないでいいような・・・

内容の矛盾を考えていたらどんどん映画が進んでいくので、細かいことは気にせず観てました。夢の話だし。


最後は、スタイリッシュに終わりつつ、良い話でした。


潜在意識って、もちろんもっと複雑で計り知れないものだと思いますが、でもスクリーンならではの、なんだかすごい映像でした。
潜在意識を表現しようという、チャレンジと創作意欲がすばらしいんです。

(個人的には、潜在意識の中で闘う激しいシーンが多くてやや辟易しましたが。カーアクションとかの面白さがあまりわからないもので・・・)

無重力のシーンが特に好き。


そして、大好きなエレン・ペイジちゃんが唯二の女性キャストとして出演していたので、余計に楽しめました。かわいいな〜



余談なのですが、一昨日、仕事の話でUSJに行ったんです。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。

今日と明日は産婦人科の仕事だし、

私の仕事は普通の人より非日常的なのかな?とふと思って

だから、こういう映画を観たくなるカルマがあるのかな〜と思いました。






エサレンマッサージのご予約はこちらから
http://esalen.jugem.jp/?cid=8


アメブロ◆ハッピーサバイバル
「優しさに育てる」
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Lara SOIL〜 阪急夙川〜阪神/JR芦屋〜英語、妊娠中の方、男性も承ります〜

エサレンボディワークとアロマセラピーをしています。ご自身の心と身体の声を聴いてください。

タロットカードはあなたが誤解していることを教えてくれ、未来をより良くするものです。

Twitter

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

砂漠のわが家
砂漠のわが家 (JUGEMレビュー »)
美奈子 アルケトビ

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM