「おてあて」の記憶

  • 2017.12.12 Tuesday
  • 00:25
クナイプ.jpg
新しい香りがあったので購入


 

 

*

時々「おてあて」という施術メニューを出していらっしゃるサロンを見かけます。

 

子供が転んで泣き出したら、打ったところに手をあてて

 

「痛いの痛いの飛んでいけ〜」

 

と言いながらさすったら痛みがやわらぐ、というあのパワーですね。

 

レイキもおてあてです。

 

レイキなどのエネルギーワークのヒーラーでなくても、気功の訓練をしていなくても

 

相手のことを思ってからだに触れるとき、どなたの手にもこの宇宙のエネルギーは多少流れるものだと思います

 

(プロの方はそれをよりパワフルにできます)。

 

 

私、小学生の頃に、まさにこの効果を体験をしたことがありますのでその話を。

 

私は生まれたときから18歳くらいまで、便秘がちな体質で

 

特に10代はひどくて、両親はそれを心配してくれていました

(19歳の時にハーブティーやら生活習慣変わったのやらで治りました)。

 

小学3年生のある朝、

 

トイレにこもっていて遅刻して

 

母親が自転車で学校に送ってくれたことがあります。

 

でも、トイレに長くいたわりに成果はなく、「あーぁ」という思いで学校に到着し

 

なぜだか忘れましたが私は保健室に登校しました。

 

授業の途中だったからかな?

 

それで、保健室のK先生に今朝のいきさつを話していると

 

先生は、うん、うん、と聞きながらずっと

 

座っている私のお腹を下に向かってさすってくださっていました。

 

私は遅刻した罪悪感がちょっとあったんですが、怒られるわけでもなく

 

それどころか、温かい部屋で

 

「担任のT先生に、言っておいた方がいいよ。そしたら授業中にもトイレに行きやすくなるでしょ、便秘は行きたい時に我慢したらだめだから」

 

みたいなことをアドバイスしてくれました。

 

それでかなり長いあいだ、お腹をさすってくれて、私はなんだか恥ずかしいような気持ちで無言でいたんですけれど

 

先生が

 

「これでもう出るから。トイレに行ってみて」

 

と言われたのです。

 

え?

 

あ?そうなん?

 

と、私は予想していなかった展開に驚き、心の中で

 

「出ないって・・・」

 

と思いながら、でも言われたから一応保健室の隣のトイレに行ってみたら

 

魔法のように出たのです。

 

びっくりしました。

 

今、これを書いている私は理由がわかりますが

 

その時の私は本当に目がまん丸になるくらいびっくりして

 

先生のところに報告に行きました。

 

先生はにっこり笑っていらっしゃいました。

 

 

それからも私はまだまだ何年も便秘に苦しむんですが

 

このときの驚きは強烈に記憶に残っています。

 

なんで?なんで?

 

と思って、その後も便秘になると先生がやっていたように自分で一生懸命やってみたり。

 

これが「おてあて」のパワーなんですよね。

 

 

と、最後雑なしめくくりになりましたが

 

大事な人や、自分に、コミュニケーションに、おてあての力を使ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

○○○○○
エサレン(R)マッサージ、アロマセラピー
カルマタロットの
【MENU】【講座】【出張】

ご予約可能時間の確認は【こちら】
ご予約・お問い合わせは【こちら】から

心で話すといいらしい

  • 2016.06.26 Sunday
  • 00:33

160613_1605~001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あろー

 

 

*

先日、ヒーリングを受けたあと先生に

 

「3つくらい前の経験にひっかかりがあって、誤解されることを恐れて言葉が多くなってしまう。

 

だから喉が弱いんだよ。話すほどにしんどくなるから。

 

頭で考えてしゃべらずに、心で話すように意識するといいよ。

 

多少言葉を間違えても、そのほうが誤解されなくなるよ」

 

ということを言っていただきました。

 

ちなみに

 

「3つくらい前の経験」というのは過去世の話なんですが、


私が過去世の話にあまり興味がなく

 

先生もそれを知っていらっしゃるので、何が見えたかは知りませんが、何も言われませんでした。

 

過去世を見て欲しい人ってたくさんいらっしゃるらしくて、一時期すごくお客さんが来られていたんですって。

 

過去世については、私はいつも言っていますけど

 

>カルマ論では「過去世」「前世」といった実証の難しい、不確定要素の多い情報は扱いませんが

>否定しているという立場でもありません。

 

です。

 

「生まれ変わり」はあると思っていますが

 

過去どうだったかより、今の問題について考えたい派です^^

 

(過去世や未来世を見て今の問題が癒される人がいるなら、それは大賛成です。私はロクなこと言われたことがないんですよね〜)

 

 

と、いうわけで、心で話すといいらしいです。

 

 

そりゃー私も

 

「○○ってほんと××だよな」「そういう人は〜だ」「〜に違いない」

 

みたいに短い言葉で言い切れたら楽しいだろうなと思いますが

(中学生の頃から思ってる)、

 

誤解、誤読されないように、とか、

 

不快な感情を発生させる人がいないように、とか

 

無責任な発言をしないように、とか

 

思うと言葉が増える。

 

知れば知るほど前提が多くなる。

 

 

でも、今にして思うのは

 

経験上、そういうふうに書いたって

 

誤読する人はするし、

 

悪意をもって読んだり、下心があったりすると文脈は平気で無視されるし、

 

人は自分に都合の良いようにしか読めないものともいえる、ということ。

 

だから

 

もうちょっと、直感的に、話したり書けたりすると良いな

 

と思ったのでした。

 

誤解、曲解されるのってすごい嫌で、ストレスなんですが

 

それは「読む人のカルマ」でもあって

 

何を言っても書いても、ある程度は避けられないので

 

それよりは、

 

「直感的に伝える」

 

ということを大事にしようと思った次第です。

 

 

 

 

 

○○○○○
エサレン(R)マッサージ、アロマ、リフレクソロジー
タロットリーディングの
【MENU】【講座】

ご予約可能時間の確認は【こちら】
ご予約・お問い合わせは【こちら】から

セッション、その後、霊氣を当ててもらった日

  • 2013.05.05 Sunday
  • 01:13

*

今日は盛り沢山な1日でした。

まずは髪を切りに、白鷺・anjiiさんへ。

前より少し短くしてもらって、まつげパーマも追加してもらって、

終わったら、大好きな「くえろ・くえら」さんのランチのラストオーダーを過ぎてしまったのですが

すぐ近くのお店がいい感じだったので入って、珍しくハンバーグを注文しました!

プロの方のハンバーグって、食べてみたくなりませんか。。。

生野菜のサラダも、すごく美味しかったです。
元気が出ました。

それから、先日の麻の学校で、麻の衣料を販売していらした 美加さんという方のお店へ行くためにアメリカ村へ。

なぜ、こんな人の多い日に行くんでしょうか私・・・


【北欧の100円ショップ】TIGER、すごい人でした。

そのTIGERと同じ筋、美加さんのお店「タメル」は、間口が狭く、所狭しと商品が積まれていてカオスでしたが

アジアを旅行しているみたいで、楽しい。

先日、良いなーと思っていたヘンプの白の長袖Tシャツは売り切れてしまったそうで、残念でしたが、次回また入荷してもらうことにして

今日は、何着か試着してゆるいワンピースを買いました。

お店には、麻が大好きなような若い男性がいて、美加さんとお話していらして

狭い店内で試着すると、必然的に着た様子を見せてしまうことになり(鏡が店の中央にある)、

実は、私は、同じメーカーの全く同じ素材・色のヘンプTシャツを昨年買って持っているのですが

見知らぬその方と、美加さんに

「これがいい感じだった」と言われたので、2枚目を購入してしまいました。

もちろん、自分も好きだからいいんですが。

ちなみに、タメルさんには、ヘンプ以外の衣料や雑貨もあります。


*

それから、歩いて12、3分の四ツ橋・フランボヤンへ。

 

エサレンのセッションをさせていただき、

身体とじっくり向き合うって、神聖な時間だな・・・と思って、終わったらぼんやりしてしまいました。

フランボヤンは、精油の混ざり合った、すっきりなような、いい香りがするんです。


その後、ボヤンのでんちゃんが来てくれて、宇宙エネルギーの話、直伝霊氣の話、などホットな話を聞いて

霊氣まで当ててもらいました。

その時は、ぼーっとして

「身体暖かいなぁ」くらいしかわからなかったんですが、

今、かなり身体が軽いです!


セッションの後は、すごく食べてしまったりすることもありますが、それもなく、夢見心地な夜です。


朝からたくさん癒されました。


ありがとうございます。






エサレン、アロマ、タロットのMENUは【こちら】です

ご予約、お問い合わせは
【こちら】から

アメブロ

http://ameblo.jp/healing-action/

見えないものの話。波動とか。

  • 2010.08.15 Sunday
  • 02:21

*
私は携帯電話で話す時、ブルートゥースを使っています。


話しながら両手が使えるので、とても便利

「でも、電磁波の害とかどうなんやろー?」
と思っていたところ、先日、電磁波(?)を体感する出来事がありました。

外出先で電話をかけると、相手の方に

「全然聞こえないよ〜?」

と言われ、私の方は少し小さいながらも聞こえていたのですが、相手は聞こえないままで、どうしたものかと思っていたら、

しばらくして突然聞こえるようになったんですね。

なぜかと思って見てみたら、2mくらい離れたところで「電気ケトル」がお湯をわかしていたから聞こえなくて、お湯がわき、スイッチが切れて、聞こえるようになったんです。びっくり。

「見えないけど‘何か’が出てるんだなぁ」と思いました。

ブルートゥースで話せるしくみとか、電気ケトル(や電子レンジ)で、ものを温めるしくみとか何度聞いてもよくわからないし、どっちから何が出てるのかわからないし、‘何か’が体に及ぼす影響はわかりませんが、見えないってなんだか不安ですねぇ。。。


もうひとつ。

先日、「ヒーリング教室シャスタ」を主宰されているサイキック上田さんと、公認シンギング・リンセラピストのAggiEさん と一緒に某スペースを見に行った時のこと。

AggiEさんが、試しにリンを鳴らして空間の様子を見ていたのですが、上田さんが同時に空間のクリーニングを始められ、すると、静かに鳴っていたリンが、ほどなくしてキーンと高い音を奏で始めたのでした。


波動?振動?

 

が変わったのです。

日常的に体感できるほど敏感じゃないけど、たとえば

「ここは居心地がいい(よくない)」
「この人の声は好きだな〜」

とか思うのは、目に見えないものを体は感じてるんだな〜きっと。


そして、「木と話せる」「天使が見える」というのも
似た感じなんだと思う。多分。


見えたからって、まぁ、どうということはないんですが

 

でも、見えないものも‘ある’って感じられることは

 

世界が広くなっていいですよね。






エサレンマッサージのご予約はこちらから
http://esalen.jugem.jp/?cid=8


アメブロ◆ハッピーサバイバル
「あなたの思考なんて」

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Lara SOIL〜 阪急夙川〜阪神/JR芦屋〜英語、妊娠中の方、男性も承ります〜

エサレンボディワークとアロマセラピーをしています。ご自身の心と身体の声を聴いてください。

タロットカードはあなたが誤解していることを教えてくれ、未来をより良くするものです。

Twitter

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

砂漠のわが家
砂漠のわが家 (JUGEMレビュー »)
美奈子 アルケトビ

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM