アロマの仕事

  • 2010.05.19 Wednesday
  • 17:43
 メーカーの事務の仕事からボディワークの仕事に転職して、
「施術をやめたいな」と思ったことはないですが(多分)、

「ボディワークだけで生活していくのはたいへんだなぁ」
と思ったことは何度もあります。

だからといって以前の仕事に戻りたいとは思わなくて、
何か考えなくちゃーと思いながら、今日にいたります。

そんなことを考えていたこの頃、たまたまなのか、なんなのか
ほめられたり、「この仕事向いてる」と言われたり、感謝されたり、の言葉が
一昨日、昨日どーんと届いたんです。

どれもはっとすることばかりで、本当に嬉しかった。

ありがとうございます。

一番意外だったのは、あるお客様(とても素敵な女性)が、

「初めてお店に行った時、私とっても疲れていたんです。
でもトリートメントを受けた翌日から、めきめき身体が良くなって、それからずっと、また行きたいといつも頭にあるんです。
あれからアロマが好きになって、人にも、疲れていたら『マッサージでも行ってきたら』と言っているんです」

と、言ってくださっていたと人づたいに聞いたこと。。

昨年夏と、秋にいらしてからお見えになっていない方で、私は
「もういらっしゃらないのかなぁ」
と、少し思っていたんです。

すごく嬉しい・・・


やっぱり施術をやめたくないなぁと思うのです。

自分のために。



■本日のブレンド■
レモン、ラベンダー、乳香

久しぶりにマタニティーアロマしました♪




◆アメブロ「ちきゅうだま♪でやります!」http://ameblo.jp/harmony-action/

「わざわざ」

  • 2010.03.24 Wednesday
  • 02:24
*
今日 勤め先のサロンに行ったら、お客様からお菓子とカードが届いていました!香港からです〜

先月13日にご来店いただいた時、バレンタインデーにちなんだキャンペーンで、気持ちばかりのチョコレートをお渡しし、10分延長サービスをさせていただいたことへのお返しとのこと。

ホワイトデー?

そんなものが暦の中にあったんですね・・・
「ホワイト」って聞いてもソフトバンクくらいしか思いつきませんでした・・・

お忙しい中、わざわざ、お菓子を買って、カードを書いて、郵送してくださったことに感激いたしました。

しかも、ちゃちなカードじゃないですよ〜
ハンドメイドっぽい素敵なカードです。

お店がお客様にするならわかりますが、お客様からしたら「わざわざ」です。


お客様の正直な感想や評価って、実際のところはわからなくて、悪く考えて落ち込むこともありますが(多分、人一倍・・・)、今日はギフトをいただきました。

ありがとうございます。

これからも油断せずがんばります。





◆アメーバブログ「ハッピーの基本」http://ameblo.jp/harmony-action/

反省(と、向上)の毎日

  • 2010.03.19 Friday
  • 04:00
*
前に勤めていたサロンにお手伝いに行きました。

Aさんという素敵なお客様を担当させていただき、終わってから
「もう長くなりますよね?
どんどんお上手になられて、いらっしゃるとほっとするんです」
と、言っていただきました。

実は、Aさんは、私が初めてアロマの施術をさせていただいたお客様です。

私もどこかのお店に行ったら、自分がこんなやさしいお客さんになりたい・・・と、冷や汗出そうになりながら思ったのでした。


子供の頃から
「ずっと続けられて、年を取るごとに知識が増して、価値が高まる仕事をしたい」

と思っていて、でも、何かものを作ったりするのは下手そうなので、教師・塾講師、カウンセラー、図書館の司書、作家、鍼灸師・・・になりたいと思って今に至り、今の仕事は、なかなかそんな感じです。

まだまだ先は果てしない。

ボディワークを始めた頃は、体力のある若いうちしかできないかなぁと思っていたけど、実際、言うほどには身体は疲れないです。

ハワイ島のクムはかっこいいし。

私のエサレンのティーチャー・Vickiは、60才くらいだけど、私よりずーっと力があったしね。


■本日のブレンド■
レモン・ペパーミント・ラベンダー





◆アメーバブログ「こつこつ運を良くする」http://ameblo.jp/harmony-action/

ふくふく

  • 2009.12.25 Friday
  • 03:43

*
サロンのお仕事に行ったら、冷蔵庫に 今日は休みのスタッフから

「メリークリスマス 休憩のときに食べてください」

というメモとプリンが入っていて、びっくり。

夕方には、お客さまから「いちご大福」をいただいたりとか予期せぬことがいくつかあって、そのお気持ちが嬉しいな・・・

クリスマスって、そういう日なんだーと思った。

ありがとうございます。
 

 


■今日のほめ言葉■
 ふくふくとした


 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

Lara SOIL〜 阪急夙川〜阪神/JR芦屋〜阪神西宮〜英語、妊娠中の方、男性も承ります〜

エサレンボディワークとアロマセラピーをしています。ご自身の心と身体の声を聴いてください。

タロットカードはあなたが誤解していることを教えてくれ、未来をより良くするものです。

Twitter

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

砂漠のわが家
砂漠のわが家 (JUGEMレビュー »)
美奈子 アルケトビ

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM